旧ブログ

Merry Christmas

クリスマスは、イエス・キリストの誕生をお祝いする日です。
ただ、本当に25日に生まれたかどうかは分かっていません^_^;
また、クリスマスカラーは赤と緑ですよね。
これには意味があるそうです。
赤→キリストが人々に永遠の命を与えるために
十字架にかかり亡くなりました。
その時に流した血の色を表すとのこと。
緑→クリスマスツリーに使われるのは、
常緑樹(じょうりょくじゅ)です。常緑樹とは
一年中緑をたやさない植物です。
つまり、神様の永遠の愛や人々の永遠の願いなどを
表しているんですね。
以上(*_*)

LEAVE A REPLY

*


上の計算式の答えを入力してください