Blog, One Soul, ...

暑さ対策

梅雨入りしましたね。
梅雨が明けたら猛暑日が続きます(おそらく)。

そこで
下記の暑さ対策を
超意識高めでやってほしいと
切に願っております(u_u)

 

まず
早く寝る。
質の高い睡眠を心掛けましょう。
寝不足でのスポーツは絶対ダメです。
カンタンに熱中症になりますよ( ̄∀ ̄)
※睡眠中のエアコンにも十分気を配りましょう。

 

次に
練習前には
250〜500ml(ペットボトル約1本 分)の水分を摂ること。

練習開始早々に
「喉が渇いた…」と感じたらアウトです。

 

そして
練習の合間には
手のひらを冷やすこと。

手のひらを冷やすと
身体の深部が冷えて
パフォーマンスが向上するというデータがあります。

これらの説明を難しく感じた人は
お父さんお母さんに分かりやすく説明してもらってください☆

 

一流の選手ほど
自分の身体に敏感で
驚くほど気を遣っています。

暑いからって
アイス食べて
お腹壊してるようじゃダメですからね( ̄∀ ̄)

最後に
小学生は
帽子も忘れないようにしましょう!

 

よろしくどうぞ☆