Blog, One Soul

今日からOFF

おかげさまで
小・中学生にとって初めての
「壱岐合宿」が無事に終わりました。

例年の「山口合宿」と「天草合宿」に比べると
正直
楽園のような…合宿でした( ̄∀ ̄)

 

猛暑の中でサッカーすることが
もはや
ただのリスクになってきているのも事実。

自然を存分に満喫して
日常では得られない気づきを得ることが
今後の人生に役立つ可能性も大。

 

答えのない問答を
合宿中から延々と繰り返しています。

 

どんな合宿であろうと
学ぶ人間は学び
学ばない人間は学ばない。

 

ただそれだけのことですが

より良い環境や経験を
子ども達に与えることができないかと
暇があれば考えています。

答えはないのに( ̄∀ ̄)

 

子どもの頃から
貧しい環境で育ち
成功した人は数知れず。

子どもの頃から
裕福な環境で育ち
そのまま成功している人も数知れず。

 

親は我が子を。
指導者や教育者は縁ある子ども達を。

いかに成長させようかと
日々考え
あらゆることにトライしています。

 

その想いに応えるような
気持ちを汲んでくれるような子がいます。

こちらの想いに超鈍感な子もいます。

 

結局のところ
学ばせてもらっているのは
わたしたち大人なのだと思います。

 

歳を重ねても
時代や環境が変わり続けて
人の考え方や価値観も変わり続けるから
答えはない!!

繰り返しの毎日にならなくて
飽きがきませんね( ̄∀ ̄)

 

有り難い人生に感謝です☆