One Soul, U-18

Fリーグ

昨夜
フットサルの全国リーグ・Fリーグが
福岡市総合体育館(照葉積水ハウスアリーナ)にて開催されました。

この試合では
ユースメンバーが運営サポートとして参加してくれました。担架係とボールパーソンと観客席の見回り
そして撤収まで積極的に動いてくれました!

担架係は
出番が数回あった中で
1回目が上手くいかなかったのか( ̄∀ ̄)すぐに話し合って
2回目からスムーズに動けて
選手を担架に乗せて運んでる姿から
日頃の対話の授業が活きていると感じました。

ボールパーソンも
ミスなく素早くボールを渡し
タイミングを観てコート上の汗を拭き取ってくれていました。

観客席の見回りも
観戦している人たちが安全に観戦できるように誘導してくれたと思います。
時にはチアリーダーに目を奪われていましたが( ̄∀ ̄)

最後の撤収は
体育館の閉館時間が迫る中
指示通り的確に素早く動いてくれました。フットサルのプロの試合を観て
得たものもあったと思います。

来年度の
ユースフットサル選手権大会での活躍を期待します!

ユースメンバー遅くまでありがとう!!

 

以上

by マツリー☆