Blog

理解してもらえないかも( ̄∀ ̄)

先日

ONE SOULを10年以上もの間
支えてくださっている保護者の方から

「なるほど…!」というお話を聞きました。

是非
ONE SOUL FAMILYの皆さんと共有したいので

長文になりますが
お付き合いください😌

 

我々は
幼児から大人までの一貫指導クラブとして
活動させていただいております。

 

どの年代でも
プレーできる環境を整えており

「引退」の文字はありません!を
実践できるクラブになりました。

有難い限りです。

 

しかし

実際は

高校を卒業したら

多くのメンバーが引退します😑

 

何で続けないんですかねー?みたいな話をしていたら

 

『確かに

クラブは毎日練習しているわけじゃない。

程良く休みもある。

しかし
スケジュール【未定】の日に
急遽試合が入ることもあるから

何だかんだで

子ども達は
常にサッカーに備えている。

結局のところ
サッカー漬けの毎日を
小学生から高校生までずっと送っているのかも知れません。

だから
どんなにサッカーが好きと言っても

高校を卒業したタイミングで
ちょっと一息つきたくなるのではないでしょうか。

 

もし

2ヶ月に1度でも

「いついつの土日は完全OFFです!」と
告知してもらえたら
休みの計画が立てられる。

一息つけるかも知れない😌

家族旅行はもちろん
友達と遊びに行ったり
彼女とデートしたり
キャンプしたり
スケボーしたり
釣りしたり
映画を観に行ったり
遠方までJリーグ観戦に出かけたり
結局自主練してたり( ̄∀ ̄)

何より
少しくらい休みがあったとしても
チーム力が落ちるとは考えにくい。

むしろ
休みの日にしか出来ないことをやることで
成長の幅が広がる可能性もある。

長い目で見たら
マイナスよりプラスに働くことの方が大きくないでしょうか。』

 

目から鱗といいますか…

ショックでしたね( ̄∀ ̄💧

 

ずーーーっと
サッカー漬けの日々を送ってきた人間には
全く考えが及びませんでした。

 

長年に渡って解決できなかったことが

ついに解決できるかも知れない😆

そう思った瞬間でした。

 

やってみて

いいですか?

 

「もっと試合入れてください!!」って声が
既に聞こえてくる気がしますので( ̄∀ ̄)

もうひとつ
高校サッカー界の
あるあるを聞いてください。

 

先日
全国高校サッカー選手権に出場した
あるチームの3年生ほぼ全員が

選手権が終わると同時に
「もうサッカーは引退します。」と
話していたそうです。

 

18歳。

いくら全国大会に出場したとしても
サッカー選手としては
まだまだ未熟です。

 

ただひたすら
上手くなりたくて強くなりたくて
毎日のように全力を尽くした結果

選手としてのピークを迎える前に
自ら引退…。
※サッカー選手のピークは26〜28歳と言われています。

 

 

出来ることなら

続けてほしい。

 

そして

自分の可能性を知ってほしい。

 

そんな願いを込めて

 

2ヶ月に1度は

早目に完全OFFを告知します☆

 

可能な限り…( ̄∀ ̄)