Blog

あえて

あえて

普段観ることのないTVのニュースを
朝夕2回
観てみました( ̄∀ ̄)

 

福岡県内感染者数が約160名
国内感染者数が約3,800名

だそうです。

 

与えられる情報だけを聞いていては
洗脳されるのが世の常。

 

そもそも
わたしが知りたかったのは
感染者数ではなくて
[患者数]だったので

自分で調べることにしました。

 

厚生労働省のHP(4/4公表←まだ更新されていないので)によると

 

国内感染者数は3,191名
国内[患者数]は2,205名

でした。

 

 

もし
わたしがTV局のBOSSだったならば

アナウンサーに
こう指示します。

 

①我々の影響力は大きいんだから、偏ることなく事実をしっかり伝えなさい。

②ただ恐れさせるのではなく、正しく恐れてもらうように伝えなさい。

③保菌者だったとしても、免疫力を上げることで発症しないことも少なくないから、免疫力を上げる方法(食事・運動・睡眠)をガンガン伝えなさい。

④真剣に伝えることは大切だけど、深刻な顔をしないように。

⑤経済的な打撃は、消費増税した時点からすでに始まっているんだから。コロナのせいばかりじゃないとキチンと伝えなさい。

⑥政府の対応に文句がある人は、必ず選挙に行くように伝えなさい。

 

はい。

 

こんなこと言う人は

TV局のBOSSにはなれません…( ̄∀ ̄)