Blog

冤罪(えんざい)

少しずつですが確実に
レジ袋が有料化されてきていますね…。

コンビニでも7月から有料化なんですって😤

 

レジ袋は
石油から作られています。

石油は
そもそも数億年前の生物の死骸ですから

資源を
有効活用させていただいているわけです。

 

それを

あえて有料にして
減らしたい理由がよく分からないんですよねー。

 

海に
多くのレジ袋やゴミが浮いている映像は観ました。

それを海の生物が誤って食べてしまうそうです。

解剖したら
胃の中にたくさん入っていたとか…。

 

だから
レジ袋を減らして
少しでもゴミを減らして
環境を改善していこう!

という流れなのであれば

 

それは
海洋投棄(海にゴミを捨てる)している国が
取り組むことであり

日本は今まで通りでよくないですかね( ̄∀ ̄)

 

これまで
何かと困ったときに

めっっちゃ助けてくれたレジ袋さんが

犯人扱いされているような気がして…

 

何か

切なくないすか?( ̄∀ ̄)