One Soul, TIPS JR SC U-12, ...

冬休みの過ごし方について

冬の遠征を行わないため
今年は例年より休みが長いです。

ヨーロッパなどでは
クリスマス休暇で2週間近くOFFになりますが

日本人はゆっくり休むことに慣れていないので
不安になることもあるでしょう( ̄∀ ̄)

 

 

ところで

SoftBankが
またまたまたまた日本一になりましたね。

そのことで
元巨人の桑田真澄氏が
興味深いコメントをされてたので
紹介させていただきます。

 

『日本のスポーツ全体そうなんですけど
勝負の厳しさばかり前面に出て
楽しむという要素が欠けている。

今回ソフトバンクの選手を見ていると自分で考え
選手同士が協力してプレーしているように見えた。

一方、ジャイアンツは指示待ち。

本来の(これまでの)野球界のあり方ですよね。
指示待ちのスポーツをしていた。

(ソフトバンクは)新しい時代の野球を選手たちも
実践して楽しく自分で考えてプレーしていた。

非常に対照的に見えたシリーズ。

選手も個々の実力も大事だと思うんですが
指示を待って動くのではなくて

もっと自分で考えて動くことが
普段の生活、練習から大事。』

と指摘されていました。

 

指示待ちの選手
めっちゃくちゃ多いです。

もちろん
気が利いて自ら行動できる選手も沢山います!

 

てことで

冬休みの期間を利用して
指示待ちを解消してください( ̄∀ ̄)

これまでの試合や練習で
上手くいかなかったプレーを
自分で考えて気づいて答えを導いて
上手く出来るようトライしてみてください。

 

え?

ボールを蹴る場所がない?

近くに公園はあるけど
サッカー禁止の看板がある?

そんなこともあろうかと
グラウンドは確保しております( ̄∀ ̄)

 

12/27(日)
雁ノ巣Dコート
小学生 9:00〜11:00
中学生 13:00〜15:00
高校生 15:00〜17:00

12/28(月)
雁ノ巣Eコート
小学生 11:00〜13:00
中学生 13:00〜15:00
高校生 15:00〜17:00

1月のグラウンドは確保でき次第お知らせします。

 

能力を引き出してください🔥
自分に期待しろ🔥🔥🔥