Blog, TIPS JR SC U-12

志が違う

先日開催されましたフットサル大会
U-12バーモントカップに初出場しました。

フットサルルールは
サッカーとは異なる部分が多くて苦戦しましたが
見事に決勝トーナメント進出を果たし
2日間ゲームを楽しむことが出来ました☆

 

2コートで繰り広げられる熱戦を
スタンドやベンチから観ておりましたら

我々と他クラブには
ある大きな違いがあることに気がつきました。

 

ここで
誤解しないでいただきたいのは
どちらが正しいとかの話ではないということ( ̄∀ ̄)

ワンファミの皆さまに
違いを理解しておいてほしいというだけの話です。

 

試合をしていた全チームのベンチには
控えのメンバーが5〜10名いました。

我々が観ている限りでは
控えの子ども達のほとんどが
ずっとベンチに座っていました。

 

何度も言いますが
良し悪しの話はしておりません( ̄∀ ̄)

チーム全員で勝利を目指して
ベストメンバーで全力を出し続けるという選択に
疑問を持っているわけでもありません。

そのベンチに座り続けている子ども達に
同情もしていません( ̄∀ ̄)
そのチームを選んだのは
その子自身ですから(おそらく)。

 

さて

もちろん我々も全員で勝利を目指しています☆

 

ただ
育成年代の子ども達をベンチで座らせ続け
成長の機会を与えないという選択肢は
我々にはありません。

 

例え
それで敗退したとしても

やはり
我々は成長の機会を与えます。

 

我々はそういうクラブです。

 

多くのクラブとは

志が違うんです。

カッコよく言ってますけど

志が違うんです。

 

皆さまが
このスタイルに誇りを思ってもらえたら

この上なく幸せです☆