Blog, TIPS JR SC U-12, ...

人間性

先日
DAZNで内田氏と冨安選手の対談を観ていまして
感動しちゃったんで紹介させてください☆

 

内田氏「今後行きたい国、クラブはある?」

冨安選手「ないですね。」

 

その理由は

「アーセナルが一番上だった時代に
一緒に戻ることができれば
今いる場所が世界最高の場所になるので。
それが今の僕にとってはベストですね。」

 

ブラボー( ̄∀ ̄)✨

世界最高と言われるクラブに入ることが目標ではなく
いま自分がいるクラブを世界最高のクラブにする。

そのためには自分の成長が必須だから
このチームで切磋琢磨して成長したい。
自分とクラブを応援してくれるサポーターと
共に高みを目指したい。

そんな決意が表れています。

こんな素敵な選手を
応援しない人はいないでしょう。

 

ちなみに
冨安選手がイタリア在住の頃
ラジオ収録(zoom)でご一緒する機会がありました。
30分間の出演予定だったのに
終始笑顔で2時間も付き合ってくれました( ̄∀ ̄)

自然体で礼節があり思いやりがあり感じがイイ✨

 
見習うべきところは
プレーだけではありません☆彡