Blog, TIPS JR SC U-12, ...

現象には必ず理由がある

ドラマ ガリレオで湯川先生の名言

『現象には必ず理由がある。』深い( ̄∀ ̄)

 

アビスパのクルークス選手が
フロンターレ戦や先日の仙台戦でも
ワールドクラスのスーパーミドルシュートを決めました。

型を身に付けるために
練習後毎回あの形からシュート練習をしているとのこと。
毎日の積み重ねが型を作り
それが試合で発揮されているということです✨

 

ある程度は
生まれつきの才能や能力もあるかも知れませんが
それはオマケのようなもの。

 

ボーッとする1日の原因は
遅くまで起きていたせいだったり

身体がダルかったりイライラするのは
食品添加物や砂糖の摂りすぎや運動不足だったり

最近カカトが痛いなーと思ったら
トレシューで学校や遊びに出かけてたり

笑顔で過ごしていたら
周りの人達が親切にしてくれたり

愛のある言葉を使ってたら
誰よりも自分の機嫌が良くなったり

陰口や文句ばかり言ってたら
自分も悪く言われていたり

人を好きになったら
人に好かれたり

毎日のように縄跳びしてたら
瞬発力がついたり

テレビのニュースを信じていたら
洗脳されて思考停止してたり

常識を疑って自分で情報を獲得していくと
この世の中の真実を知ることができたり

目先のことばかり見てると
渋滞に気づかず立ち往生したり

消毒をしてマスクをつけ続けていると
基礎免疫力が気づかないうちに落ちていたり

1日断食してみると
内臓が休まって驚くほど快調になったり

毎日ジンガやってたら
ジンガ8選が楽勝になったり

竹内まりやの”すてきなホリデイ”聴いてたら
クリスマスの気分になったりするわけです( ̄∀ ̄)

 

現象には必ず理由があります。

 

でも稀にサプライズもあります( ̄∀ ̄)

 

だから人生はおもしろい✨✨