Blog, TIPS JR SC U-12, ...

ONE FARMと高校生

昨日は試合で
今日は畑( ̄∀ ̄)

畑作業より
練習しろよ😠とか言われそうですが
自然から学ぶことは多いです。

古代ギリシア人の哲学者
アリストテレスも言っています。
『全ての芸術、全ての教育は単に自然の付属物にすぎぬ。』

人工物の中にいるよりも
明らかに感性は磨かれますし
ハートのデトックスもできますし
竹や枯れ木で焚火をして
焼き芋&じゃがバターパーティーもやれます( ̄∀ ̄)

 

ちなみに現在ONE FARMには
野菜の種や果物の樹を少しずつ植えています。

育ててみたいものがあれば
遠慮なく
スペースを利用して植えてもらっていいですよ😁

そのうち
小屋を建てますので
土を触りたい人や海と山を見たい人が集い
共に語らい合えたらと思っています。

夏には
子ども達の笑顔が輝きまくるプログラムも考えています。

 

自然は人間の一部です。
自然と離れていると
心が疲れ果ててしまうこともあります。

ONE FARMの価値については
これから時間をかけて
皆さんにお伝えできればと思っています。

 

場所が少し遠いけど
西戸崎駅から歩いてきた強者達もいますから!笑

帰りは車で送ってあげましたけどねー↓ 『自然が作り上げたものこそが美しい。
我々はそこから発見するだけだ。』
ガウディ

 

WE ARE ALL ONE.