Blog, TIPS JR SC U-12, ...

内実(本当のところ)

戦前の日本には
芸術・音楽・数学・科学・一般教養・
愛のある道徳教育などなど

それはそれは
ブラボーな人間を育成するための教育があったそうです。

 

その教育の素晴らしさに早々に気づいて
恐れを抱いたのは戦勝国アメリカです。

 

それから

日本人を◯◯にするための
【◯◯化政策】が始まりました😞

 

【教育】と【テレビ】

この2つは
国民に多大な影響を与える
最高のものと言えます。

 

「考えること」よりも
「従うこと」の方が重要。

「個性を伸ばす」よりも
「皆と同じことをやる」ことの方が重要。

「詰め込み暗記教育」の弊害は言わずもがなです。

 

人生にイロドリヲ与えてくれる
音楽や芸術や文学に時間を割くわけにはいきません。

だって
勉強とは受験のためにやるものですから🤬

人生を豊かにする勉学は
◯◯化政策により省かれていきましたから🤬

 

ちなみに
音楽・芸術・文学など
1人でやることで
自分との対話ができて
個性が伸びると言われています。

そして
物事を【自分軸】で考えられるようになるとも。

 

誰かの真似をするとか
誰かに従うのではなく
自分で判断する力がつくということです。

生きていく上で
これ以上ない力ではないでしょうか。

 

ただ
芸術と文学のスクールは
さすがにちょっとイメージ出来なくて( ̄∀ ̄)

音楽のスクールを始めることにしました。

もちろん
本格的なものではなく
お手軽にできるものを☆

 

曜日や時間帯など
なかなか参加するのが難しいかも知れません。

 

しかし
塾で勉強するよりも
ウクレレ弾いて心豊かな時間をつくりたい人もいるはず。

ウクレレ弾いたあとに
松中のフィジカルTRに行くのもアリなわけですし( ̄∀ ̄)

 

人生にイロドリヲ🌈

せっかくの人生
いろんなことにトライしたくないですか😆
どこに才能が眠っているか分かりませんよ〜♪

 

などと
本音を語ってみました。

 

てことで
いつでも参加できますから
興味のある方はこちらまで
nakatalupin@me.com

よろしくどうぞ☆