Blog, TIPS JR SC U-12, ...

タイムアップ間近のため

クラブ設立から続けているblog。

最も大切にしていたことは

誰かを傷つけるようなことは記さないこと。

自分の意見や考え方を押し付けないこと。

 

だから
本当に言いたいことは
オブラートに包んで柔らかく伝えていました。

これからも
そうありたいと思う反面( ̄∀ ̄)

そうも言ってられない現状が
日本を襲ってきています。

 

子ども達の輝きは
大人にいろんな気づきを与えてくれます。

しかし
多くの子ども達は
大人になるにつれて
その輝きを失っていきます。

我慢しないといけないことが多すぎて
自由に生きることをあきらめて
囚われの身になっていくからです。

 

わたしは自分のことを
指導者とも教育者とも思っていません。

ただ

毎日のように
多くの子ども達と時間を共有させていただいてます。

そして
子ども達と触れ合いながら
目の輝きや表情を確かめ
少しの時間でも対話をしながら
子ども達を観ているつもりです。

 

わたしは
自分自身が子どもなので( ̄∀ ̄)
子どもが大好きです。

 

人の目を気にして
人と同じことをして
人と同じことを言って
同調圧力に屈して
ストレス抱えて
思考停止しているのに
自分が正しいと思っていて
自分の気持ちや想いをコロしているのに

子どもに◯◯しなさいと上からものを言う
愉快な大人になんかなってほしくないと
心底思っています( ̄∀ ̄)

 

人の目を気にせず
自分のやりたいことをやる覚悟を持って
人の意見は必要であれば取り入れつつ
同調圧力なんかクソ食らえで
ストレスをうまくパワーに変えながら
情報情弱者にならないように学び続け
自分が正しいと思うことなく万物の声を聴き
自分の気持ちや想いに従って毎日を快適に生きる

子どもが本当の意味で憧れる
素敵な大人になってほしいと
心底思っています。

 

ずっとそう思ってきました。

 

誰だって
明日の命は約束されていないのに

将来のためと言いながら
「今」を犠牲にして
生きている人達をたくさん観てきましたから。

 

てことで

波風立てるのは好きじゃないですが
これからは
オブラートに包まないblogが増えてくると思います。

 

日本が大好きで
日本人が大好きで
日本が好きな外国人の方も大好きなので( ̄∀ ̄)

日本という最高な国が乗っ取られるまで
タイムアップ間近になってしまいましたからね。

最後は
パワープレーに持っていきます☆