Blog, TIPS JR SC U-12, ...

もしもの話1

今週のグリーンスコーレでは

バームクーヘンを作ったり↑激ウマでした😢
モリで採った魚🐠を焼き魚にして食べたり
ボート🚣‍♂️に乗ったり
ハンモックで読書📘をしたりして過ごしました☆

大人と子ども合わせて
10名で時を共有しました✨✨

 

もしも

朝から登校する
お子さんの足取りがめちゃくちゃ重そうだったり

帰宅したときに
生気を奪われてきた感じがあったら

それは
ひとつの合図かも知れません。

 

グリーンスコーレは
学校に行きたくない子どもが参加するという訳ではなく

学校だけに教育を任せていいものか?と思う親御さん達が
通わせている場所です☆

 

もしも

お子さんがグリーンスコーレに行ってみたいと言っていて
つい親御さんが止めていたとしたら
②に該当しているかも知れません( ̄∀ ̄)

 

例えばの話。

あなたが川で洗濯していると

どんぶらこ どんぶらこ
大きな桃が🍑流れてきました。

①非常識な大きさの桃だけど
持って帰って包丁で割ってみる。

②いや…この桃は🍑さすがにあり得ないと思い
スルーする。

 

まさか
この桃が
鬼を退治してくれる英雄を運んでいたなんて
フツーは思いません( ̄∀ ̄)
 
まさか
平日に学校休んで
自然の中で遊んでいたら
めっちゃ魅力的な人間に育っていくなんて
フツーは思いません( ̄∀ ̄)

 

『世の中の誰もが納得するような
常識的な考え方をしていたのでは
新しいものなど創り出せはしない。』

by トーマス・エジソン