Blog, One Soul, ...

あり得る話

ある本で読みました。

 

「人類が万物の霊長である」なんて言っているのは
本人達だけだと( ̄∀ ̄)

 

地球上に住むあらゆる生物は
テレパシーで通じ合い
繋がることができているが

人間だけは
その輪に入れていないそうです。

 

人間は
人間にとって便利な物をたくさん作ることができます。

他の生物は
地球がすでに必要なものを与えてくれているから
特に作る必要性を感じていないそうです。

 

昨日のグリーンスコーレで
お父さん達と話してたんですけど

暑いのは暑いんですが
自然の中にいると
その暑さが和らぎます。

昔より今が暑い😵って
誰もが言っているし
そう感じているけど

暑さの理由は
人工物に囲まれているせいで
大地が呼吸できていないからでは?と。

 

我々が子どもの頃も暑かったですけど
木陰に入るとめちゃくちゃ涼しかったりして
自然の恩恵を感じていました。

 

今となっては
そんなひとときが
感性をやんわり刺激してくれていたように思えます。

 

ちなみに

子ども7名+大人9名が
昨日のグリーンスコーレ参加人数でした☆

 

『自然の知恵から見れば
人間の賢さも愚かさもタカが知れている。
そのわずかな知恵の幅の中で
いささかの賢さを誇り
いささかの愚かさを卑下してみても何になろう。』

by松下幸之助

 

7月の開校予定は以下の通りです。
6日(水) 13日(水) 22日(金)

8月の開校予定は以下の通りです。
5日(金) 6日(土) 8日(月) 10日(水)

変更する場合もありますので
その際は随時お知らせ致します。

夏休み期間は
参加人数次第では制限をさせていただきますので
ご了承くださいm(_ _)m