Blog

疑う

太陽の表面は約6000℃
中心部は1600万℃だそうです。

さすがに
直接🌞🌡測ることはできないので
計算上そうなっています。

 

でも

それ

ホントなんでしょうかね??

 

実は
太陽自体は熱くないという説もあります( ̄∀ ̄)

 

太陽の放射する物質が
地球の大気に触れて摩擦を起こすことで
熱と光を発生させていると。

 

なるほどー( ̄∀ ̄)

 

そう言われてみれば

高い所に行くにつれて
気温は下がったり上がったりしますから

 

実は太陽って熱くなかったりして?( ̄∀ ̄)

 

なーんて
疑問に思ってもいいんです。

 

世の中の当たり前と言われることを
思考を止めて
従順に従うのもイイですけど

それホントかなー?と
疑問に思って
いろいろ調べてみることも
時には大切かも知れません。

 

常識は
疑うところから始めましょう☆