Blog, TIPS JR SC U-12, ...

遅咲きのお手本

ユース
たけちゃんが
受験のため引退を決意した。

 

誰かにフォーカスして
blogを記すことは滅多にしないが

後輩達は

たけちゃんの背中を知っておくべきだと思ってね。

 

ジュニアユースから入会してきた当時は
まだまだ技術も体力も身に付いていなかった。

スタメンで試合に出場することも
ほとんどなかった。

 

しかし

たけちゃんは
いつも全力でプレーの向上を目指していた。

練習でも試合でも
たけちゃんが手を抜いた記憶がない。

 

高校生になり

フィジカルが周りに追いついてきた。

中学時代
テクニックやスピードは
周りの選手よりも劣っていたにも関わらず

コツコツやっていた
ジンガ8種は誰よりも早くクリアした。

フィジカルトレーニングも
サボることなく取り組んだ結果

いつの間にか
チーム1の俊足になっていた。

球際では
Jユースメンバーにも負けなくなった。

 

そして

スタメンを取るまでに至った。

 

たけちゃんの背中を
後輩達に見てほしかったけど

次なる目標のため
今日の試合で引退することになった。

たけちゃんの活躍もあり
有終の美を飾ることができた。

サッカーの才能に溢れていて
人を魅了する選手もいるが

人間性が素晴らしくて
人を魅了する選手もいる。

ONE SOULはある意味
【遅咲きの選手のためにあるクラブ】だと
わたしは思っている。

たけちゃんが
人よりも時間をかけて
大きな花を咲かせていく過程を

我々スタッフ陣は
誇りを持って見守らせていただきました。

受験勉強に疲れたら

500円片手に
いつでも帰っておいで。
「大人のサッカー」で待っています( ̄∀ ̄)