Blog, One Soul, ...

やっと気付いたぁあぁあああ!!!

ずーーーーっと
答えが出なかったことがありました。

 

一昔前の子ども達とは
心が通い合っていたと感じていたのに

近年の子ども達とは
何故か距離を感じてしまう。

 

もちろん

通い合う子ども達もいますが

今ひとつ
想いが通じ合わないと感じる毎日…。

 

これ

何でなんやろーーー(´Д`)と
ずっと考えていました。

 

何年も。

暇さえあれば。

 

今朝

答えに気づきました⭐️

 

というより

繋がりました。

 

先日

たまたまOBに会ったときのこと。

当時
練習のとき毎回していた「握手」を
お互い無意識でしていました。

 

握手すると
お互いの体温が分かるんです。

暖かさを感じるんです。

心がね
感じるんです。

 

だから

繋がるんです。

 

すると

嬉しくなるんです。

 

クラブを立ち上げた時

規約は作りませんでしたが

毎回挨拶のときに
「握手」をするという約束事を作りました。

 

肌に触れると
心にも触れることができると
幼い頃から実感していたので
クラブでも大事にしたいと思って作りました。

 

子ども達は
試合の日も挨拶する際に握手しにくるから

監督さん方によく珍しがられました笑

中には
真似してくれるチームもありました。

 

今より

皆の心が通っていました。

今より

ONE SOULでした。

 

体温があった当時への戻り方を

OBが気づかせてくれました。

 

ずっと
さみしかったんですよねー( ̄∀ ̄)

心が通っていないメンバーとのやりとり。

 

何のために⚽️活動やってるのか?

そう感じ始めてから
いつも自問自答していました。

 

ただのサッカークラブだとね
さみしいんですよ。

 

生きている間に出会える人
限られていますよね。

日本の人口 1億2500万人
世界の人口 79億5000万人

これだけの人々が
同時期に
地球に存在していて

出会える人々は
ごくごく僅かです。

 

だからね

通じ合いたいんです。

 

できたら

家族みたいにね。

 

ずっと

そんなクラブで在り続けたいと思っていました。

 

世間は

インフルエンザとか何とか
ウイルスがどーのこーの言うてますが

触れ合わないから
弱くなるんです( ̄∀ ̄)

 

実際‼️

わたくしごとですが
握手しなくなって
ちょいちょい風邪ひくようになりましたから!

 

繋がりましょう。

 

そうすることで

人生が
もっと楽しくなります✨

本当ですよ😊

 

ちなみに

当時の握手は時間がかかるから( ̄∀ ̄)

イラストのやつね☝️