Blog, TIPS JR SC U-12, ...

U-18タウンクラブ準決勝
PK戦にて敗退。

会場まで足を運んでくださった皆様
LIVE配信で応援していただいた皆様
ありがとうございましたm(_ _)m

 

頭と心の整理がつかず
御礼blogが後回しになってしまいましたm(_ _)m

 

さて

今年のチームは
4年前の全国ベスト4に輝いたチーム力と比べても
勝るとも劣らない素晴らしい力を備えていました。

 

今年1年間
結果を出してきたこともあり

正直言って
クラブ内に優勝を疑うメンバーは
1人もいなかったように思います。

 

しかし

だからこそ

何が起こるか分からないのが
勝負の世界であり
フットボールの世界です。

 

過信だったのか

勝利への意欲が不足していたのか

受験期間で
パフォーマンスを上げることが難しかったのか

何が足りなかったのか

今は断言できません。

 

 

ただ

対戦相手のイーグルスさんは

多くのサポーターをスタジアムに動員することに
大成功していて
間違いなくピッチの選手達に多大な力を与えていました。

会場でヒシヒシと感じました。

大きな学びとなりました。

 

 

 

もちろん我々も

毎回の練習で
やれることはやってきたつもりなので
今回の結果については受け入れています。

勝負事ですから
勝つ時もあれば負ける時もありますから。

 

でもね

小学生の頃から
あるいは中学生の頃から

長い間ずーっと
当たり前のように
一緒に過ごしてきたワンメンの姿を

観れなくなるのが
やっぱり
何よりさみしいんです…

仕方ないですけどね。

 

 

 

最後にひとつだけ
大切な話をさせてください。

 

キャプテンしんのお父さんが
いつも練習を観に来られていて

ある時お話しさせてもらった内容が
今でも心に残っています。

 

よく観に来られますね、と話しかけたら

 

『今しかない』から
息子がサッカーをしている姿を
目に焼き付けているんです。

 

そう仰られました。

めちゃくちゃ心に突き刺さりました。

 

だって

全部一緒じゃないですか。

 

子育ても。

子どもが学校やサッカーでの出来事を
親に一生懸命に話そうとしたとき

「忙しいから後でね」なんて言われてたら

親子の絆なんて出来ませんよね。

 

『今しかない』と思って

子どもに接する。

 

『今しかない』と思って

親孝行する。

 

『今しかない』と思って

練習に励む。

 

『今しかない』と思って

毎日を生きる。

 

 

トコトンまで落ち込んだ後は

今を生きていきましょう。

 

いつも

今が最高の瞬間でありますように。

 

 

高校3年生の皆さん
保護者の皆さん

これまでの3年間より
もっとワクワクするような毎日を

今からも生きていきましょう⭐️

 

心から
愛を込めて。

ありがとうございました。