Blog, TIPS JR SC U-12

新中学1年生受付終了間近

おかげさまで

記念すべき20期生が
定員間近となりましたので
お知らせいたします。

 

 

さて( ̄∀ ̄)

子どもの進路に
親がアドバイスする気持ちは分かります。

 

心配ですもんね。

 

でも

決定権は子どもにあるべきです。

 

何故なら

その進路が
子どもにとって辛くなった場合

「あの時、お父さんが言ったから…
あの時、お母さんが決めたから…。」

そう言われますよ?

 

親が思っている以上に
子どもは親の意見を尊重しています。

 

 

ご存知ですか?

毎年
我々スタッフは
人数把握のため6年生に
昇格する気持ちがあるか確認します。

 

すると3割の子どもが

「親に聞かないと分かりません…。」

と答えました。

例年に比べて
増加していました…。

 

大小に限らず

子どもに決めさせないと

直感力・決断力・経験値が身に付きません。

 

サッカープレーヤーとしても
めちゃくちゃ大事なことではないのでしょうか。

 

 

育てたように

子は育つ。

 

 

心配するより

信じましょう⭐️