Blog, TIPS JR SC U-12, ...

立ち止まってみる

もうすぐ

皆さんの学年が
ひとつ上がりますね。

 

幼稚園・保育園から

小学校に入学したとき

新しいランドセルを背負う子ども達を見て
周囲の様子は

たくましくなったなー✨
大きく育ったなー✨

これからも
楽しく過ごしてねー⭐️

 

みたいな感じで
温かく見守ってくれていたのに

小学生から
中学生になると

勉強は?
試験は大丈夫?
受験の準備は?

といった具合に
周囲の空気が
急激に険しくなっていきます( ̄∀ ̄)

 

勉強が得意な人には
たいしたストレスにはならないかも知れませんが

勉強に興味がない人達にとっては
しんどい数年間の幕開けかも知れません。

 

しかし

時代は変わりました。

 

インターネットの普及により
知りたい情報があれば
いくらでも情報を得ることができます。

翻訳機能は当たり前になり
外国語の記事でも簡単に読むことができます。

大学教授が
YouTubeで専門知識を教えてくれます。

あらゆる分野に特化した人達の
有料級の知識を
どこにいても学ぶことができます。

 

すごい時代です。

何者かになろうと思ったら
トコトン没頭できる時代です✨

 

 

なのにー

なーぜー

歯をくーいしーばーりー

きみはーゆくーのかー

そんなーにしてーまでー♪

 

 

今一度

価値観を問い直すときです⭐️