ONE SOUL.C 福岡

福岡市のサッカーチーム ワンソウル公式HP

スポンサー紹介

スポンサー紹介
ちねんスポーツ整骨院様

2019年度からワンソウルのスポンサーとしてご協力いただけることになった「ちねんスポーツ整骨院」様を紹介します。

協賛への想い

こんにちは東区名島にあるちねんスポーツ整骨院です。
当院の理念は『痛みに悩まされない身体を作り、活力を与える』です。
この理念を全うすることで地域に元気な方が増えていき、地域活性に貢献したいと考えております。
そこで同じ地域を拠点とするONESOUL.C福岡様と連携し、地域のジュニア世代~ユース世代の未来ある選手に医療に携わる専門家として力になりたいと思いサポートさせて頂くこととなりました。

当院で定期的にチームメンバーのメディカルチェックをさせて頂き、
身体に異常を起こしていないか、身体に異常を起こすリスクを抱えていないかをチェックします。
そうすることで怪我の悪化を防ぐことや、怪我を事前に防ぐことができます。
スポーツ選手はどのカテゴリーでもまずは障害予防がとても大切です。

ちねんスポーツ整骨院は怪我を治すことだけでなく、
施術スペースとは別でトレーニングルームを設け、
リハビリ・コンディショニング・トレーニングを行うことができ、
スポーツ選手に大切な『怪我をしにくい身体作り』を行うことができます。

むやみやたらにトレーニングをするのでは効果は期待できません。
トレーニングで結果を出すにはまず自分の身体を自在に使えるかが肝心です。
そのためには骨格のバランス・適切な関節可動域・筋肉の柔軟性・身体操作の技術これらがあってこそ、ようやく筋力トレーニングが活きてきます。
ジュニア・ジュニアユース世代では前半の部分をしっかり取り組み、
ユース世代で筋力トレーニングを本格的に用いることでしっかりした効果が期待できます。

スポーツは年齢・カテゴリー関係なく、たくさんの感動が生まれる場です。
我々ちねんスポーツ整骨院もその感動に少しでも関わることができるとうれしく思います。
今しかできないこと、
大切な時間を共有する仲間と頑張りを分かち合い、最後の最後にやり切ったぞと大人になってからでも笑って思い出話ができるような時間を過ごしていただきたいと思います。

人間は車と違いガソリンを入れれば動くものではありません。
人間は気持ちが入って初めて行動に移します。
ちねんスポーツ整骨院もONESOUL.C福岡様に負けないくらい熱い気持ちをもって行動します。

◆選手が怪我無く元気にサッカーができる環境作り
◆パフォーマンスアップ
を提供致します。

今後とも宜しくお願い致します。

ちねんスポーツ整骨院
院長 知念拡

 

ちねんスポーツ整骨院公式サイト

 

◆チーム応援者様募集中!◆
ワンソウルでは、チームの応援をしてくださる個人様・団体・企業様を随時募集しております。
チームコンセプトに共感した! 一緒にチームを盛り上げていきたい! という方は下記よりお気軽にお問い合わせください。

092-231-0539