スタッフ情報

山口 覚(コミュニケーショントレーナー)紹介

山口覚さん紹介

ONE SOUL コミュニケーショントレーナー

津屋崎ブランチLLP 代表, LOCAL&DESIGN(株) 代表取締役,
慶應義塾大学 湘南藤沢キャンパス Keio SFC 特任教授

 

ONE SOULコミュニケーション・トレーナー山口覚氏。

山口さんは

この道の第一人者であり

業界では超有名人( ̄∀ ̄)

毎日のように全国を飛び回っていらっしゃる

すんごいファシリテーターです!!

我々クラブが目指している方向性と合致するものばかりで

スタッフに加入していただきました☆

こちらは↓昨年のU-15天草合宿の様子。

「自分達でルールを決めて

それを自分達で守りながら生活していく。

大人は困ったときだけサポートしましょう。」

という山口さんからのアドバイスに従って行いました。

これらのルールも↑全て自分達で決めて

皆が見える玄関に貼っていました。

高校生はさらに理解度が高いので(^。^)

試合の前後・合間での

選手間ミーティング回数が圧倒的に増え

スタッフ陣への質問内容も

より具体的に状況を説明出来るようになってきています。

2019年度も「対話の授業」を通して、「対話力」をさらに高めていければと思います☆