TIPS JR SC U-12, 対話の授業

U-12保護者の皆様

対話の授業」について
説明不足だったと反省しています( ̄∀ ̄)

てことで
簡単に説明させていただきます☆

 

もし
学校の授業に
「対話」という教科があったとしたら

学校内外に問わず
人間関係のトラブルは激減するでしょう。

一方通行の授業も減り
勉強に意欲的な子ども達が増えることでしょう。

親子間のコミュニケーションにも役立つので
これから始まるであろう
反抗期シーズンも
すんなり乗り越えられる可能性大です( ̄∀ ̄)

 

しかし
学校に「対話の授業」はありません。

ですから
我々大人も
対話の仕方を習ったことがないのです。

 

ONE SOULでは
コミュニケーショントレーナーとして山口覚さん
ご協力いただいています。
(注目!→山口さんとは

全国で引っ張りだこのファシリテーター・山口さん。

経営者・学校の先生・政治家など
多くの方々が常に山口さんのお力を借りにくるため(私もその1人ですけど)

滅多に会える人ではありません( ̄∀ ̄)

 

先日の
U-18クラブ選手権。

ギラヴァンツ相手に
堂々とした戦いっぷりを高校生が観せてくれたことで
『感動しました!』と何人もの方に言っていただきました。

高校生は
ピッチ内外で
めちゃくちゃ喋ります( ̄∀ ̄)

質問があれば
どんどん聞きにきます。

間違いなく「対話の授業」の賜物です。

コミュニケーション力の向上が
チーム力の向上に繋がったことは明白です。

 

今回の授業を
今後に生かすためにも

まずはご家庭から!

保護者の皆様
お忙しいとは存じますが
出来るだけご参加ください。

子どもだけが学んでも
対話は成り立ちません。

共に学びましょう。

対話の授業については、こちらにも詳細がありますのでご参考に↓
「対話の授業×ワンソウル」

よろしくどうぞ☆