One Soul, TIPS JR SC U-12, ...

【重要】新ルール適用始まります⚽️

よくニュースやインターネットなどで話題になっていますサッカーの新ルールですが、早速近々適用されますのでお知らせです!

実は毎年サッカーのルールは少しずつ改正しております。
「え!?あれハンドでしょ!」
「オフサイドじゃないの〜?」
「ファール!ファール!」

と思っていることが実は違ったりすることも多々あります(・∀・)
(審判員が理解してないこともありますが…)

子どもたちがルールを理解するのはもちろんのこと、応援される保護者の皆様も是非参考に見て頂けたらと思います💡

例えば今回のルール改正で、

・ゴールキックをペナルティエリア内でもらって良いことになりました。
これまではペナルティエリアの外に出ないともらえませんでした(^^)

・審判に当たってもそのまま流していたのが、審判に当たることによってパスを出したチームが不利な展開になったらドロップボールになります(^-^)

・コイントスで勝ったらエンド(陣地)を選ばないといけませんでしたが、これからはボールでもエンドでもどちらでも選べます。

まだまだ色々と変更点はあります!
ルールを知ることによって楽しみも増すかもしれませんね♫( ´ ▽ ` )

【YouTube】

【記事】
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/qoly.publication.network/amp/0ed11d3d0ce7fe1dc16724e86dd7ee5caf054c34b91729e07aa6a89d53a8e4db%3Fusqp%3Dmq331AQOKAGYAf6JjN77mcuEpwE%253D

【適用時期】
ジュニア(小学生): 9月1日〜
ジュニアユース : 未定
ユース : 県リーグ後期〜

宜しくお願い致します🤲