U-15

Happy birthday

ジョウタロウ
誕生日おめでとう☆

献身的な守備とカットインからのシュートが魅力的☆

何と言っても
ひたむきに頑張れるメンタリティーが本当に素晴らしい、それも1つの大きな武器だと思います☆

 

また
フットボールを始めたのは高学年になってからですが、そう感じさせないくらいに成長スピードが早く
驚かされてます☆

 

最近では
相手の背後にスペースがあればタイミング良く動き出し、チャンスを演出してますね!

先日行われたリーグ戦では、
カットインからスーパーゴールも決めましたね!

あれはシビレました☆

 

 

パーソナリティの部分でも
向上心があり
常に自分に出来る事がないか探し、
人の為に動ける優しく思いやりがある男です☆

素晴らしい☆

 

これから更にレベルUPしていく為に
ボールだけにフォーカスし過ぎずに、相手の位置と、スペースをもっと見る(認知)部分を意識しながら、

オンザボールでは常に自分の懐にボールを置き、
そこから仕掛けるのか1回ボールを動かして動き出すのかの判断が早くなれば更に良い選手に化けると思いますよ!

 

プレーの判断スピードをあげるには、
メモリーを増やす必要があります。

 

例えば

試合を観てイメージを膨らませたり、試合形式や戦術的TRで積極的にトライ&エラーを何度も何度も繰り返していく事も大事になります!

「こうなったらこうなりそう!」てな感じでプレー出来る様になっていけばベストですね!

そうすれば、考えなくてもプレースピードが早くなります!現代フットボールに考える時間はあまりありませんからね!

ジョウタロウならどんどん吸収していくと思ってます!

 

これからも共に成長していこう!

ジョウタロウが化けるの楽しみに観てます!