Blog, TIPS JR SC U-12, ...

分断統治

パワープレーを読まれる方への留意点( ̄∀ ̄)

 

【分断統治】または【分割統治】

人々を支配するときに行われてきました。

 

支配する側が
支配される側の人々に

目的を達成するために
あえて争いを起こすように
[意図的に分断して]
本当の問題点をうやむやにする手法のことです。

この手法は歴史的に古くからあり
常に形を変えながら巧妙に
支配する側の利益に繋がるようコントロールされています。

↑めちゃくちゃ端的な説明ですので( ̄∀ ̄)
詳しく知りたい人はご自分でお調べください。

 

例えば

ワクチン派 vs 反ワクチン派

みたいに
それぞれの見解や判断で
それぞれの責任で行えばいいだけの話であり
決して争うことではありません。

ちなみに
上記の本当の問題点は

何故
ここまで効果が薄いどころか
感染拡大の原因にもなっているワクチンを
こうまでして次々と接種させたいのか?
誰が何のために??ということです。

でもそれはうやむやとなっています。
 

先程の勉強についても

学校の勉強をする必要がないとも言っていませんし
大学進学に対して否定もしていません。

 

これから
パワープレーが増えますが
わたしに争うつもりは全くありません( ̄∀ ̄)

 

ONE SOUL
我々はひとつです。

WE ARE ALL ONE
全てはひとつです。

 

正義とか悪とか良いとか悪いとか
そういうことではなく
自分と異なる考え方に触れたときには
アイデアが広がったなー♪
くらいの感じで読んでください( ̄∀ ̄)