Blog

受け入れていただき感謝です☆

近いようで遠い島。

大潮の日の干潮のときだけ
歩いて渡ることができる島。

 

グリーンスコーレ夏休み最終日に
行ってきました!
そのため
解散予定時間がずいぶん遅くなって
申し訳ございませんでしたm(_ _)m

 

さてさて

この島は志賀海神社の摂社(沖津宮)という位置付けで

なんと!
島全体がご神体となっている神様の島です。

知る人ぞ知るパワースポットでもあります。

 

わたしは知りませんでしたが( ̄∀ ̄)

グリーンスコーレサポートメンバー
そらちゃん・つばさちゃんが教えてくれて
歩いていけるタイミングは今しかない!!ってことで

海神様から受け入れていただきました。

 

凛とした空気の中に吸いこまれながら
かるくしゃがまなければ通れない鳥居をくぐり
頂上の拝礼所へご挨拶させていただきました。

 

人生は
必要なことが
必要なときに
必要なだけやってくる。

 

わたしたちは
素直にそのことを信頼して
毎日楽しんで生きるだけです