Blog, TIPS JR SC U-12, ...

競争の弊害

勉強やスポーツで

未熟な頃から競争ばかりさせられると

 

「自分はできる!」

よりも

「自分ごときじゃ…」

と思う人が増えるのは当然のことです。

 

自分には
大した価値がないなんて思いながら
日々を過ごしていくと

欲しいものは手に入らないし
理想の現実からはかけ離れてしまいます。

 

だから

競争なんてしなくていいの( ̄∀ ̄)

 

代わりに

興味があることに
没頭しましょう⭐️

 

例えば
サッカーであれば

シュートが上手くなりたい!と思って
あらゆるシュートの打ち方や質などを
時間が許す限り没頭して打ち込む。

側(はた)から見たら
頑張ってるな〜と思われますが

本人は追求して楽しんでいるだけ。

すると
気づいたら誰よりもシュートが上手くなってた!

ただそれだけのことです。

 

競争を煽る時代は終わりました。

 

未来は明るいですねー✨