One Soul

またこんなこと言って

テストの点数を取るためだけに
勉強する📚

 

普通のことですか( ̄∀ ̄)?

 

関心があるから学ぶ。
興味があるから調べる。
おもしろいから勉強する。

これが普通のことです。

 

興味や関心もないし
そもそも意味がないと思っていることに

命と同様の大切な時間をかけて取り組む。

学校で何時間も座って勉強して
帰宅してからも何時間も勉強する。

 

好きならいい!
楽しいならいい!!

 

もし

好きじゃないなら
楽しくないなら

その取り組んでいる時間で
何を得ていますか?

本当は
失っていませんか( ̄∀ ̄)?

 

 

「勉強しておくと
将来の選択肢が増えるから
しておいた方がいい!」

よく分かりませんが
そんなこともあるかも知れませんねー。

 

ただ

実際は

自分が落ちるための
穴を掘っているのかも知れませんよ…。

 

『何のために』

肝が分かっていないのに
よくそんなに時間が割けるなーと

思っている人は
わたしだけじゃないはず😏

 

オブラートに包んで話していても
真実は語れないなと思う今日この頃です。

 

子どもの輝きを失わせていくのは

時代とともに変わらないルール?常識?

いや

それに従い続ける
多くの人達の思考かも知れません。