Blog, TIPS JR SC U-12, ...

幸せなfootball lifeを送るために①

幸せなサッカー人生を送るために✨✨
知っておいて損はないと思われる話を
数回に分けてお伝えしていきます。

 

まずは
『一万時間理論』について。

 

ご存知の方もいらっしゃると思います。

一流と言われるアスリートや演奏者は皆
一万時間以上の練習をしてきたと言われています。

 

逆に言うと
一万時間以上練習をすることで(工夫や環境も大切)
誰でも一流のレベルに達する!
簡単に言うとそういうことです。

もちろん異なる意見もありますが
個人的には一万時間理論を信じています。

 

好きなことを継続してやることで
いつの間にか一流になれているなんて
めちゃくちゃ素敵な話だと思いませんか✨

 

しかし
このサッカー界では
多くの選手が
一流になる前に引退しちゃいます…。

 

何故だと思います?

 

つづく🍀