Blog, TIPS JR SC U-12, ...

いつどこで学ぶのでしょう

考えてみてください( ̄∀ ̄)

 

 

答えは

優しい人です。

重い槍(思いやり)を持っているので。

 

その昔

ドラマ[とんぼ]で

自分達のことしか考えず
店内で他人に迷惑をかける高校生達を
長渕さんがつかまえて説教するシーンがありました。

 

長渕さん
『インディアンが持っているのは、軽い槍です。
その反対は何だ?
その反対は何だ?言ってみろ。』

高校生
「重い…槍です…。」

 

『もう一度。』

「おもいやりです…。」

 

『みんなで。せーの。』

「思いやりです!」

 

『日夜それだけを勉強しろ。
世の中には他人がいるってことを忘れんじゃねーぞ。』

 

自分さえ良ければいい。

そう考える大人が増えると
そう考える子どもも増えるでしょう。

 

日本人の素晴らしい価値観を
失いたくないと思っているのは
皆さん同じだと思います。

 

子ども達は忙しくしています。

忙しいとは
心を失うという意味です。

どうか
思いやりを学ぶ機会を与えたり
そういったお話をしてあげてくださいm(_ _)m

 

もちろん
我々も尽力致します🔥