Blog, TIPS JR SC U-12

TIPS壱岐合宿を終えて

終えて…

とか言ってますけど

わたしは夏場の疲れや様々なことが重なり
今回の合宿には同行出来ませんでした😭

 

しかし

行けなかったことにも意味がある!と切り替えまして

親の視点に立ってみたところ

「もっと頻繁に写真アップしてー。情報ほしー。」とか
「あれ?1人でおるんやない?大丈夫かいな?」とか
「顔が曇っとる。体調良くないんかなー?」とか
「そもそも全然写真に写ってないんですけどー!!」とか

思いますよね?笑

そんな視点に立てました( ̄∀ ̄)

 

ただね

引率スタッフはめちゃくちゃ忙しいんです。

 

息つく暇なく
次のプログラムの準備や打ち合わせ
子ども達の様子を見ながら
その場の空気を読みながら
どの程度指示を出すのか出さないのか配慮する
写真や動画も撮って残してあげたいし
体調崩した子どものケアはもちろん
就寝後の温度調節まで

 

そういったことを仕切ってやるはずだった
わたしは福岡にいて( ̄∀ ̄💧

合宿初日に陰性証明書を取ってきたマルリーは
2日目の夜に発熱でダウンして( ̄∀ ̄💧

 

残されたのは

元気印カツリー☆
もはや合宿ベテランわたなべさん☆
全て任せてしまいたくなるやまさきさん☆
高校生しん&かずま☆

今回は
この方々に本当にお世話になりましたm(_ _)m

特に
ボランティアで引率いただいた
わたなべさん、やまさきさんには
何とお礼を言っていいのか分からないくらい
感謝致しますm(_ _)m
本当にありがとうございました。

しん&かずま
予想通り子ども達のヒーローになってくれました✨
ユースの試合を観に来るメンバーも増えることでしょう。

これぞ「ナナメの関係」です。

 

帰宅後
疲労や熱中症や夏風邪により
発熱する子もいるかと思いますが
それは毎年のことです。

熱が出たら
あまり食べずにしっかり寝る!
そしてガッツリ汗かいてスッキリ治す!

次は中学生✨