Blog, TIPS JR SC U-12, ...

マスクは義務ではありません②

まずはじめに
この記事はマスクをされている方々に対して
否定・批判するものではありませんので悪しからず。

 

さて

前回の続きです( ̄∀ ̄)

 

元気なのに
なぜマスクをしているのか?

理由は大きく4つあると思われます。

①感染したくない。

②感染させたくない。

③他人の目が気になる。

④学校(会社)で規則のようになっている。

 

こんな感じですよね?

 

「別にマスクすることを何とも思っていないし
どっちでもいいんですけどー🙁」

と思われている方は
この先を読む必要はありません。

 

知らぬが仏という生き方も
ひとつの幸せの形ですから。

 

それでは

今回も

子ども達の輝きを失わせたくない!!

ただそれだけのために
記していきますね(部屋の断捨離を中断して…)。

 

①感染したくない。→ウイルスはめっちゃ小さいです。
例えば
【ニワトリ小屋の網】で【蚊】を防ぐことは可能ですか?
そういうことです。

 

②感染させたくない。→あなたが元気なら大丈夫。
医師会にも厚生労働省にも電話して尋ねました。
「無症状から移るというのが、ピンとこないんですが
実際に感染したというデータや証拠は存在しますか?」

『そういった確証は、どこにもございません。』

…ですよね。

 

③他人の目が気になる。→誰もアナタに注目していません。
皆、自分のことで精一杯なんですから( ̄∀ ̄)

 

④規則になっている。→業種によっては如何ともし難いと思いますm(_ _)m

学校もそうなんでしょうねー。

教育委員会にも学校にも電話してお尋ねしました。

「国の指針としてはマスク着用をと言われています。
ただし絶対マスクしなさい!ではないです。
暑いときや人との距離があれば外していいし
他にも各々で判断していいとしています。」

そんな感じの回答でした。

要するに
PCR陽性者が出たときに
学校側では感染対策していました!
と言えるようにしておかないと

クレームが殺到するんでしょう💧

感謝の気持ちは伝えないけど
文句だけは言います!笑

そういう大人?
いや…大きい子ども達が増えているんでしょうね。

いや…子どもは感謝の気持ちを伝えますね。 

てことは…???

 

最後にもうひとつ。

 

ここ5年間で熱中症により
救急搬送された子ども達の人数を平均すると

毎年およそ1万人弱です。

子ども達だけで!!
およそ1万人弱が運ばれています。

そっち側で医療逼迫させないように
夏をきっかけにマスク社会を終わらせましょう☆

 

その③finalに続く( ̄∀ ̄)